mirai888のブログ

日々の気になる事をピックアップしていきます。
北海道の片田舎で、
地方を巻き込む国の政治が気になっています。
子供達の為にも、
未来展望が開ける政治が必要です。
文章が苦手なので、ブログを練習しながら配信します。

政治不信増大

舛添さんの辞任により、メディアは次の知事候補は誰かと検証を始めた。

しかし、舛添さんを追い詰めたのはメディア自体ではないか。

国民は、報道によって翻弄されている。


舛添さんの問題点は、最初に素直に認めなかった事であり、

更に拍車を掛けたのは、自分で説明しなかった事。

子供の様に素直さが無く、逃げ腰なので信用出来ないと叩かれた。


では、それよりも性質が悪いと思う、ガソリン問題はどうなのか。

メデイアは、何も報じなくなっているが、何故追及をしない。

これこそ、国民に直結する議員が、

どの様に政治活動費を使っているのかを考えさせる絶好の部分だろう。


【政治デスクノート】舛添知事がようやく辞職…次に問われるのは貴女ですよ 山尾志桜里さん! ガソリーヌの汚名をどう返上するのか?(1/3ページ) - 産経ニュース

文書交通滞在費についても、政治資金規正法では記載があれば問題なし。
しかし、帳票が整備されていても、
一般平民の常識ではあり得ない事が記載されている事実が問題であり、
その様な人に、庶民の苦しみが解るはずもないだろう。

舛添さんや、山尾さんの事例は、個々の事例では無いのだから、
単に、個人攻撃ではなく、国会議員がどの様な活動をしているのかを、
メディアがしっかりと検証して欲しいものだ。